2010年04月01日

浮気のせいで悲しい思いをしている人がいるのも事実です


浮気って、何て嫌な言葉でしょう。

浮気とは、ずっと無関係でいたいと思う人は多いでしょうけれど、残念なことに、浮気が原因で、辛く悲しい思いをしている人がいます。

また、浮気をするのは当たり前と言って、平気で何度も浮気をする人がいます。

しかし、自分は浮気をして当然という顔をしているのに、自分の夫や妻、あるいは恋人の浮気は絶対に許せないという、困った人もいます。



また、自分が浮気をする時は、浮気がきれいなものであると、印象付けようとするくせに、逆に自分が裏切られ、浮気される側になると、浮気を汚らしいものとして扱うのは不思議です。

人間は何故、浮気をしたくなるのか。浮気をしている人の中で、浮気をする理由を考えるほど、暇な人はいないですよね。

でも、浮気をしたくなる理由は、存在するのです。

人間、及び動物には、子孫を残すという本能が、生まれながらにして備わっています。その本能と、人間が浮気をする理由の間に、つながりがあるのではないでしょうか。



本当は強い子孫を残したいのに、今いるパートナーでは無理みたい。そう本能が感じた時、人は浮気をしようと思うのではないでしょうか。

また、平然と浮気を繰り返す男性がいますが、この人は、たくさんの子孫を残すという本能が強く働いているので、浮気が止められないのかもしれません。

浮気をする人が、すべていなくなってしまったら、嫌な争い、醜い妬みもなくなり、平和な世の中が訪れるかもしれません。しかし、本能で行動する人がいる限り、浮気をする人は、いなくならないでしょう。

でも、実際に、浮気で悲しんでいる人がいるのも事実ですので、本能に正直に行動して浮気を繰り返す人たちは、自分が理性のある人間であることを自覚して、浮気を控えて欲しいです。
















Posted by 山なしなしよ at 08:50