2012年07月02日

マイ箸と割り箸を比べたとき、どちらのほうが本当にエコなの?

エコのために「マイ箸」という自分専用のお箸を携帯する人が増えましたね。マイ箸を使い割り箸をもらわないことでゴミの無駄を省きます。

マイ箸も広まってくると色々なデザインのものが、たくさん売られるようになり、学生やOLさんにも人気です。美味しい食事を気に入ったお箸で食べられると幸せですね。

もちろん割り箸は木からできてるので、その貴重な木を使い捨てにして、全くの資源の無駄遣いと思われる部分もあるでしょうが、木材として使い物にならない部分を利用して作られています。

お店で機能的なマイ箸を見つけたら、それを持ち歩いてみましょう。スーパーの食器が売っている列に、いっぱい素敵な箸が売られています。








Posted by 山なしなしよ at 05:45