2010年02月17日

アジア人の特徴としてアーモンドアイと言われる一重まぶた


チャームポイントは眼、と聞けば、誰でも可愛らしいぱっちりした二重まぶたが浮かぶのではないでしょうか。

男性から見ても二重まぶたの女性は表情も明るく見えて人気があると思いますが、これは女性だけでなく、男性が二重であっても同じようです。

しかし、日本人でも二重まぶたの人は増えたとはいえ、一重のシャープな目の人は多く、外国人と比べても小さな目という印象を受けます。

二重まぶたへの憧れから、学生さんにはアイプチのような簡単に二重にデキる化粧品も人気ですよね。安くて簡単、整形に抵抗のある人にも人気です。



しかし、最近では整形手術に対する抵抗も小さくなったようで、プチ整形と言う言葉にあるように、簡単で低価格の二重まぶたの手術を施す人も増えたようです。

女性雑誌のメイク特集では二重まぶたモデルを対象にしているページが多いので、若い女性たちには、よりぱっちりした二重まぶたに対する憧れは強く出るのでしょうね。

でも、そんな可哀想な扱いの一重まぶただって二重まぶたに負けない部分もあるんです。もっさりして嫌なものとされているまぶたの脂肪、これは冷たい外気や外からの衝撃から目を守る働きもあるんですから。

とはいえ、やっぱりぱっちり二重まぶたが良いに決まっている!…そんな人が美容整形の前に試すのが、先ほども出てきたアイプチ状の化粧品。これは、まぶたの皮膚を張り合わせて二重に見せるものですが、この他にもクリップのようなものでまぶたをはさみ、二重のクセをつけるものもあります。



また、商品に頼らずに自力で二重まぶたを獲得する人もいます。その方法は、日々行うまぶたへのマッサージで脂肪を燃焼し、目の開き方で二重まぶたになるように訓練する方法です。

しかし、とにかく早く二重まぶたを自分のものにしたい人は、やはり整形手術をするのがイイと思います。その方法は2種類。今の主流はメスを使わず、腫れも少なく治りも早い埋没法です。極細の糸をまぶたに縫い込むプチ整形の代表です。

他には切開法と言われ、二重を作りたい部分のまぶたを切開して脂肪と皮膚を切り取る方法です。しかし、これは腫れが長引いて手術代もかかる代わりに、一生もののくっきりした二重まぶたが約束されます。

しかし、全ての人が二重まぶたが似合うかと言えばそうとも言えませんよね。一重の人でもチャーミングな目を持つ人は多いものです。自分は二重まぶたが似合う顔をしているのか、よく考えてみることも大切かと思いますよ。
















Posted by 山なしなしよ at 16:54