2009年05月30日

アントニー・ヴァンデン・ボーレについて




アントニー・ヴァンデン・ボーレ(Anthony Vanden Borre)は1987年10月24日、コンゴ民主共和国生まれ、イタリア、セリエAのジェノアCFC所属のディフェンダーです。



アントニー・ヴァンデン・ボーレは父親はベルギー人、母親はコンゴ民主共和国人であり、コンゴ出身ですが、ベルギー代表としてプレイしています。



サイドバックからセンターバック、ボランチまで務める事のできる器用さを持ちながら、フィジカルやスタミナも充分持ち合わせている選手です。



2003年、RSCアンデルレヒトにてプロデビューを果たします。

2004−2005年シーズンにはUEFAチャンピョンズリーグにて、各国の強豪国と渡り合うなどの活躍が認められ、イタリア、セリエAのフィオレンティーナに移籍しました。

残念ながらフィオレンティーナでは出場機会にそれほど恵まれなかったため、2008−2009年シーズンからはレンタル移籍としてジェノアCFCに所属しています。



ベルギー代表としては、2004年にわずか16歳という若さでA代表デビューも果たしました。

16歳での代表デビューはベルギー代表の最年少記録でもあります。



ジェノアCFCの今季日程は5月31日まで組まれていますので、2009年サッカーキリンカップの日本代表対ベルギー戦に出場できるかどうか、不明です。

まだ若い選手ですので、今回の日本代表対ベルギー戦以外でもプレイを目にする機会はあると思いますので、その際には注目したい選手の一人ですね。







ミニロトの当選確率

ミニロトの魅力








Posted by 山なしなしよ at 21:21