2011年04月07日

死ぬまで一度も病気にかからなかったという人は・・・


病気にかかることなく一生元気に過ごすことができたら、こんなに素晴らしいことはありませんよね。

自分で病気を招きたがる人はいませんし、病気になれば会社や学校を堂々と休めるとは思っても、実際問題病気になって苦しむのは嫌だという人が圧倒的に多いと思います。

でも死ぬまで一度も病気にかからなかったという人は、ほとんどいないでしょうし、誰しも小さな病気の一つや二つは経験するものなのです。

特に治療を必要としない病気なら安心ですが、不幸にして通院や検査、入院そして手術が必要な病気にかかってしまったら悲しいですよね。



病気を防ぐためには、病気にならない体を作ることが大切です。

まず少しでも病気を予防するために、きちんと栄養のバランスの取れた食事を取りましょう。

また身体の抵抗力を落とす原因として、ストレスの溜めすぎもあります。

休みの日はリラックスしてストレスを解消し、病気を寄せ付けないようにしましょう。



また体力をつけておくことも病気の予防のために大切なことです。軽い運動で構わないので毎日身体を動かしましょう。

しかし、あらゆる手を尽くして病気予防に努めたとしても、悲しいことに絶対に病気をしないで済むという保証はありません。

急に大きな病気に罹り入院手術が必要になった時に慌てないように、病気で入院した時に医療費を保障してくれる医療保険や、病気で収入が途絶えた時に所得保障をしてくれる保険に入っておくと安心です。

元気なうちに、病気予防や病気に対する備えについて、真剣に考えて下さいね。
















Posted by 山なしなしよ at 05:46